アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ミヤビプランニングオフィス スタッフBLOG
ブログ紹介
ロケーションコーディネートと映像制作はミヤビプランニングオフィスへお任せ下さい!
http://www.mpojapan.com
随時社員募集していますので要チェック!!
ロケーションコディネートとは
映画、テレビ、CM、写真の撮影の為に、ロケ地の探索、撮影にかかわる各種申請、現場のセッティング・フォローなどをする仕事。
映像制作とは
その名の通り、自社にてオリジナルの作品を制作していく仕事。主に企業PV・音楽PVを制作しています。
デザインとは
DTPデザインや企業ロゴマーク・ロゴタイプ・キャラクター・等を企画、制作していく仕事。





zoom RSS

ネタばれ注意!!

2017/01/26 19:51
明けましておめでとうございます

昨年本厄を乗り越えたタカハシです
↑ということは、今年後厄ですが

昨年5月、体力0の身体を振り絞って撮影した「探偵少女アリサの事件簿」がついに放送になります!


チーム・輩のNG特機が出動した、例の雨降らしのヤツですよ

思い出してもらえましたか?

探偵少女アリサの事件簿」 1/28(土)21時〜 テレビ朝日にて放送です

本田望結ちゃん、田中圭さん、名取裕子さんなど、豪華メンバーが出てます!

うちのよっしーも出てます!※一瞬ですのでお見逃しないように。。

うちの事務所でもロケしてます!※ネタバレ注意!!

画像


うちのシャチョーもがっつり働いています

私とよっしーが重いものを持てないので・・・

雨のシーンも注目です

みなさん見て下さいね〜

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ついに春がきた!

2016/09/27 21:29
仕事終わり。

なんの前触れもなく、花束をもらいました

画像


ドラマのような展開です!

ドラマを長年撮影してきましたが、ドラマのような展開に自分が遭遇するのは初めてです

ついに私にも春が来ました

先日、占いで40歳まで結婚出来ないと言われ、昨日風呂場で滑って転んで右足親指を捻挫したアラフォーの私に急展開!

『タカハシヒロコ35歳、ついに幸せになりますッ


、、という妄想に浸りながら、花束を抱えて小田急線で家路につく。。

だが、花束は妄想ではありません!

間違いなくここに存在します!

お花屋さんになります!と卒業していった、
元MPOガールがブーケ教室で作った花束をくれました

花束なんてもらったことないから緊張しちゃうー

食用じゃないちっちゃい洋梨と、スーモ君みたいな葉っぱが可愛い
↑目の付け所が少しズレてる…

とりあえずこの花束が似合う部屋にする為、ダッシュで帰って部屋の掃除だーッ

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あっという間に下半期に突入!!

2016/07/01 17:30
いつの間にか夏になっていました

下半期の運勢を扱う雑誌がちらほら

もう7月ですからね

まだ梅雨ですけど・・・なんか暑いです。。

そろそろパーティー部のビアガーデンの計画を立て始める時期です

でもまだ梅雨明けしてないから、頭痛の頻度が多くてバテ気味です・・・

妹と友達にそんな話をしたら、「ババア!」と一言食らって終わりました


「ババア」は20代の頃から言われているので、特に気にしませんが、やはり体力はどんどん衰えていく・・・

そんな体力0な「ババア」が久しぶりに2時間ドラマの現場に出ましたよ

5月の話ですが。。

嵐の設定だったので、MPO雨降らし隊(通称:NG特機)も活躍しました!

連ドラのロケの合間を縫って、出動してくれました!(雨降らし専門ではなく、普通に制作部なので。。)
画像


NG特機、メンバーはほぼ「輩」です。笑

人止め、車止めが大変な現場に応援で来てもらった時も、「輩が来た!」と言われました

でも、雨降らしは本気です。「本気」と書いて「マジ」です
画像

メンバー募集中。どこからか買ってきたTシャツを強制的に着させられます。

雨降らしご希望の方。

NG特機に一度ご相談を。(自分たちがロケ中は対応できかねます

輩たちがやっていた連ドラ「水族館ガール」も放送が始まったので、観て下さい。

来週7/8第3話(←1話じゃないんかいッ

毎週金曜日22時〜NHK総合にて。

みてね〜


タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


寒い夜にドラマ三昧。

2016/01/21 14:54
今週末もマークが出てますね。。

今年は暖冬だ!と言っていたのは、どこ吹く風か・・・

寒くて独り言が増えます・・・

(↑それはアラフォーだから・・とかは関係ありません


雪で凍結して駐車場からが出せない日や、

寒くて家から出たくない日は、、

ベッドでドラマ三昧


1月からスタートした深夜の連続ドラマ「マネーの天使

見て下さい。
画像

初回を宣伝し忘れたので、本日第3話です

1話完結型なので、全く問題なーし!


駐車場が凍結してなくても、おや?今日はちょっと暖かいかな?って日でも

見て下さい

毎週木曜日23:59〜読売テレビにて。


タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


スクープ!!タカハシ、衝撃の年齢バレ!!↓↓本文参照

2016/01/18 19:26
2016年もすでに半月が過ぎちゃいましたが・・・

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します

景気づけに、先日再現ドラマで行った海のロケで見た、綺麗の写真を。

画像


早朝の空気が澄んだ晴天だった為、富士山の手前にくっきりと重なる江の島と朝焼けがとても綺麗で、

セッティングそっちのけで、みんな写真を撮るのに夢中!

動画も撮りました。

実景素材として欲しい方はタカハシまで。
↑手ぶれ、笑い声。ご了承ください。



今日は朝から大雪情報ばかりニュースでやっていますが、

うちの子たち(←ワタシの子ではありません。ワタシは正真正銘!独身厄年年女です!

は、無事にロケを遂行しているのでしょうか?

心配です。。。(寮母のような気持ち)

運転には十分気をつけて!


昨年末も、MPO忘年会恒例のバカ決定戦が開催され、、、

画像

見事、一生クンが王者の座を奪還致しました!

おめでとうございます!

余裕の歌いっぷりです


そして昨年末も、よっしーは荒稼ぎをし(←必殺ダンス)またしても弟にやばい仕事をしてきたと

あらぬ疑いをかけられたことでしょう


何とか賞金を稼ごうと、SAKIYAMA JAPANメンバーは必至です

とりあえず何かに勝たないと賞金は手に入らないので、必死なのです


社長専務(←あ、サトウピロキのことです。肩書浸透してませんが)の腕相撲対決。

画像

血管切れるで〜

MPO、遊びも全力ですから


今年もよろしくお願い致します

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


エキストラ希望します!

2015/08/19 14:37
今日は朝から、弊社マネジメントスペースのフレンチレストラン(物件No.792)でロケが行われております。

内装は全てムクの木で出来ている、温もり溢れる一軒家レストランです

エキストラさんを入れて、ランチタイムにお客さんが賑わっているシーンなので、テーブルの上には色鮮かなコース料理がズラリ

撮影の消えものとして、コース料理を作ってもらいました。

画像

画像


美味しそ〜

ランチコースのお肉とお魚のメインです。

私もエキストラで食べたいです


コース料理はエキストラさんが全部キレイに平らげたので、私は現場近くの気になってた両面焼きの焼きそば屋さんに行きました!

画像

大分県のソウルフードらしいです。

麺がカリカリしてて美味しかったです

タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夢の車がッ!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

2015/08/14 18:15
昼帯のロケハン時に、折りたたみ自転車を車に積んで、真冬の江の島、鎌倉を爆走していたワタシ

くろひつじちゃん↓【中華街に遊びに行った時に買った手袋】
画像


くろひつじちゃんを手にはめて、ド派手な真っピンクの自転車で爆走し、観光地のど真ん中でズッコケて、一回転して半泣きしていたワタシに朗報です!

持ち運びが出来る画期的な車が発売されるとのこと
の情報です。

画像

【WalkCar[ウォーカー]
WalkCarは、カバンに入れて携帯できる世界最小の電気自動車です。行きたい方向に体を向けるだけで、自由自在に移動ができます。(カーブ/アクセル/ブレーキ操作)ノートPCサイズの本体は、気軽に持ち運べるので、いつでもあなたの「徒歩」をサポートしてくれます。】

ですって!めっちゃ便利!

これ欲しいーッ!
ロケハンに便利!

自転車にもまともに乗れないワタシが乗りこなせるかは別として、、

本気で欲しいな…

テレビで見るものすぐ欲しくなるし、食べたくなる
↑格好の餌食。

そんなテレビッ子タカハシが、現場参加した番組が今日2番組やるので、立て続けに見て下さい。

TBS 19:00〜『爆報!THEフライデー』

フジテレビ 21:00〜『金曜プレミアム アマゾネスアイランド』

見て下さいね

タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続・パーティー部〜高尾山編〜

2015/08/13 18:25
高尾山といえば天狗らしいです

そういえばいたな、天狗。

パワースポットしか着目しなかった。

しかもミシュラン三つ星取ってるらしいです

画像

↑こいつ(高尾山の天狗)相当美味いのかな、、


天狗が美味いから三つ星を獲得した訳でなく、観光地などにも星がつくらしいです!

しかも日本の山で三つ星を獲得しているのは、富士山と高尾山だけ!

いよいよ、パワースポットの効果の信憑性も高くなってきました!


先日はワタシの高尾山パワースポットネタで終わってしまったので、ちゃんとパーティー部も実行したという証拠をお見せ致します。


飲み放題、食べ放題の高尾山ビアマウントですが、お酒がたいして飲めないワタシは、食に走る

焼きそば、揚げ物、中華など、屋台メニューがたくさんある中、桃に着目!

この中で桃が絶対原価率が高いはずッ!!

といって、ひたすら桃を食べる←考え方がオバチャン。

ビアガーデンに来て、ひたすら桃を食らうオバチャン、、、

誰もかまってくれません・・・


お酒弱いくせに果実酒をロックでガンガン飲み、くだを巻いているところに、マキトがかき氷を持ってきた!

おっ!いいね〜暑いからねぇ

画像

レインボーかき氷・・・何で全味かけた・・・それぞれの味で食べた方が絶対美味いよ・・・うちのシャチョーに毒見させる。

ちょっと混ざったら、絵を描き終えたあとの絵の具の水じゃん

最終的にどよ〜んとした色になったかき氷を食べつつ、

パーティー部員の車両会社シャチョーが撮った高尾山からの夜景の写メにちっちゃく写る打ち上げ花火を見て、「ちっちゃッ!」と、なぜかシャチョーにケチをつける

酔っぱらいはめんどくさいのです←酔っぱらいじゃなくてもめんどくさいと言われますが。

花火を見たがっているから余計に

ビアガーデン終了まで居座って、帰りのケーブルカーの中の段差に座ったマキト。

画像
立ち上がろうしたけど、お腹が邪魔で立てません。プッ。

画像

何とか立ち上がりました。

パーティー部。またの名をぽっちゃり部と言います。

ぽっちゃり部のツートップ
うちのシャチョー。マキト。

しばらくこの座が揺らぐことはないでしょう

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


会長からの贈り物

2015/08/12 16:45
以前、再現ドラマのロケで出てもらった地元のお父さんが、自分の畑で採れたとうもろこしと、さつまいもを送ってくれました

私は勝手に【会長】とあだ名をつけて崇めています。
↑ロケの時に、タレントのマネージャー役で出演したけど、タレント事務所の会長にしか見えなかったから(笑)


とうもろこし食べたい!焼き芋食べたい!←夏なのに、焼き芋についても暑く語った。

と、連呼してたのを覚えててくれたのかな

早速、とうもろこしの美味しい茹で方を調べて事務所で茹でる

皮を1枚分残すと、とうもろこしの甘みを中に閉じ込めて甘く茹だり、
とうもろこしのヒゲには利尿作用があって、むくみ解消にいいのと、
ヒゲの黄色い色素がとうもろこし全体を染めるので、
茹で上がりが美味しそうにみえるから、一緒に茹でるといいらしいです

画像


美味しく茹で上がりました

とうもろこし好き〜
あ、ちなみにヤングコーンも好き〜

事務所にいたミヤビメンバーで頂きました。

会長!ごちそうさまでした

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


初体験・・・いや、初対決!

2015/08/10 18:12
浴衣パーティーより以前に、夏らしいイベントをパーティ部で行っておりました。


高尾山のビアガーデンパーティー!!


まぁ、パーティー部のみんなはビアガーデンしか興味ないでしょうけど、私は密かにあることを企んでいたのです、、



それは高尾山パワースポットめぐり!!


初高尾山!!


こんな機会がなければ、一生山登りなんてすることなかったはず!←体力なさすぎのおばあちゃんだから


がんばれ!ワタシ!


ということで、高尾山のパワースポットを入念に調べる


ビアガーデンの前に、ひとりでひっそり行こうと思ったら、夕方過ぎて、ホントに誰もいない・・・

土曜日なのに・・・

観光客・・・いない・・・

登山帰りの人たちと時々すれ違うくらい・・・


こんな時間に山に向かうワタシ、、、

執念が丸見えで逆に恥ずかしい

幸薄感全開・・・


いつもは行列ができているはずの、「願叶輪潜」↓

画像


《願い事を思いながら智慧の輪をくぐり、その先の鐘を叩いて高らかに鳴らす》

というものなのですが、誰もいないし。。


輪っかの先のベンチに座っている登山帰りのおじさんが気になる・・・

ワタシに気づきませんように・・・


とりあえず、ブツブツ願い事を言いながら鐘を鳴らす。。


カーン・・・・・・

閑古鳥でも鳴いたのかッ!?


鐘の棒を置いて立ち去ろうとした瞬間、ピンクのおじさんと目が合う。

そして速攻、目をそらされる!

おじさんッ!今見てたでしょッ!?

絶対、ワタシのこと哀れみの目でみてたよねッ!


くっそー!これくらいじゃ挫けないんだからッ!

そんなの慣れっこだっつーのッ!


ダッシュでその場を立ち去り、次のパワースポットへ

西日が眩しいぜッ!



この日のメインイベント大師堂の願い石


あれ

この辺に願い事を書く石が置いてあるはずなのに・・・


・・・ない。

お堂の周りを不審者のように探しまくったけど、ない。


夕方過ぎて、本日の営業が終了したようです


ないものは仕方ない、、、まだまだこんなもんじゃ挫けない、、、

何年こんな生活送ってると思ってんだ!!

次!次ーッ!!


ということで、超開運スポットにやってきました

画像


奥之院にある富士浅間社

富士山まで行けない人々に同じご利益を授けたといわれるお社らしいです。

縁結びや心願成就などのご利益は富士山級らしいですよッ!


マニアックすぎて誰もいないけど、しっかりお願いする。

“今度は願い石に願い事が書けますように・・・”
↑願うコト間違ってる。

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タカハシ、朝活ブームに便乗する。

2015/08/09 09:31
朝活とは、、

《朝のスキマ時間を使って自分の好きな事をすることです。

実は、脳は朝起きてから約20分後に、ストレスホルモン「コルチゾール」の濃度が1日の最大になります。

そこから、時間が経つにつれてストレスホルモンは少なくなっていきます。

「コルチゾール」が出ている時間は、私たちが最もストレスに強い無敵時間です。》


だ、そうです


最近、朝というかド早朝、いや、起床時間は夜明け前に、ひっそり活動しています。


ロケ隊の新宿、渋谷出発に場所にちょいちょい出没し、ロケーションの案内を配っております


今日も夜明け前に起きて、フラフラ〜と現場に向かいましたが、夜明け前だろうが、養命酒が必要なくらい胃腸が弱ってようが、お腹は空くのです。。。


腹減ったなぁ〜という心の声がうっかり漏れてしまったのか、マッチ売りの少女的な健気な姿を見て不憫に思ったのか、

知り合いのドライバーさんが、いつも余るから!と、朝ごはんのポパイをくれました。わーい

きっと、ポパイのおじさんがテキパキと朝ごはんをバスに入れていく様子をガン見していたワタシを目撃したのでしょう。

ムダに目ヂカラが強いとよく言われます



しばらくしたら、いつもお世話になっている車両会社の社長がバスに乗ってやってきたので、

「シャチョー!シャチョー!おはよー!

と、マイクロバスの前でピョンピョン跳ねてアピールしてたら、

「朝からテンションたけぇな〜・・・」

とめっちゃローテンションで返されました

起きたのがド早朝過ぎて、若干、ナチュラルハイ


それにしても、私の周りはシャチョーというあだ名の人が多くて、どのシャチョーのことを言ってるのか、会話が成立しないことが多々あるから困っちゃう
↑あだ名じゃなくて、みんなホントに社長。

今日は日曜日だからなのか、たまたまなのか、あんまりロケ隊がいなかったので、早々に引き揚げる


朝活にしては、活動時間が長すぎるので、睡魔に襲われて午前中は使いモノになりません


なので、ちょっと昼寝。

まだ朝か・・・・


おやすみなさい


タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


女子力向上委員会

2015/08/08 19:39
毎日毎日暑くて胃もたれ気味の為、つい養命酒のCMをガン見してしまう今日この頃・・・

暑さのせいにしてますが、体内年齢が高齢の割に食べるものが若者志向なので、ただ単にキャパオーバーで、消化不良になっているんじゃないかと、周りから囁かれていますが。。。

若作りの格好をしても、身体は正直ですね・・・

養命酒のCMを無意識にガン見してしまうのです


パーティー部ツートップのアラサー女子2人で、この日は浴衣デートです
↑仕事仲間のパーティー部というものに参加しています。

夏だし浴衣が着たい!

という、ツートップ2人の完全なる自己満足の為の『浴衣ビアガーデン』企画でしたが、みんなの予定が合わず、ツートップ2人の女子会に変更!

どうせみんな揃ったとしても、花火も祭りもない平日に浴衣を着てくる恥ずかしめなヤツらはうちらだけ。。

なので、カフェのオープンテラスを予約して浴衣女子会

パーティー部用に買った自撮り棒。

画像


自撮り棒練習中、、

『初めての自撮り棒』の瞬間を撮ってくれました。

インカメラにしなきゃいけないところを、アウトカメラのままにして、映らない!映らない!とバタバタしたり、シャッターボタンを押す握力がなく(おばあちゃん過ぎる、、)なかなか押せなかったり悪戦苦闘

画像


やっと撮れました。
パーティー部ツートップ

花火も祭りも何もない日、万歳!

でも花火見たいな、、

何年も見てないや、、

タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


地方ロケに行くのならば!

2015/08/06 18:43
5月に昼帯「プラチナエイジ」がクランクアップして間もなく、、、

何をするかもわからず、制作応援に呼ばれた現場の番組が、ついに放送です!


芸能砂漠を生きる女芸能人が究極のサバイバルゲームに挑む!
2015年生き残るのは誰か!?『アマゾネスアイランド

8/14(金)21時〜 フジテレビにて。


長崎の現場から参加したので、やることをよく知らないまま、、

が!しかし!

長崎のご当地グルメとパワースポットだけはしっかり調べて旅立ちました


長崎で有名なちゃんぽんと皿うどんは、うちのシャチョーがきっと食べに連れてってくれるだろうと踏んで

旅立つ直前にテレビでやってたトルコライスの行列ができるお店「ツル茶ん」に、行ってきました〜

トルコライス初めて食べました!

大人のお子様ランチみたいな感じで、色んなものが一度に食べれて嬉しいです


ご当地グルメを満喫して、集合時間まで時間がたーっぷりあったので、

この日が初対面もいいとこの新人の弓田(男子・私より年下)を強引に連れまわし、

眼鏡橋パワースポットのハートの石探し


画像



このハートの石、眼鏡橋の橋自体にあるんじゃなかったんです!

橋を下りた川沿いの石塀の中に紛れてるんです!


まぁ、弓田より私の方が全然先に見つけられましたけどねっ!
↑得意気。もともと弓田はハートに興味ない・・・


ハートの石の写真、みなさんも待ち受けにどうぞ


五島列島は海がとても澄んでいて、すっごくキレイでした。

画像


ロケーションも気にして見てみて下さいね〜

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パステルカラーワールド

2015/07/25 15:52
パステルカラーのペンキのしずくが気になって、気になって

無造作にぽたぽた垂れてるパステルカラーの水玉が可愛いので、ムダにいっぱい写真撮りました。

画像



幼稚園でロケ中の出来事です。


さすが幼稚園!

使ってる色味が可愛らしい


柵とか!パイプとか!

画像


色味も可愛いけど、机もイスも小さくて可愛い


作業するのにイスを借りましたが、いくら小さいモノ好きの私でも、カラダはアラサーの為、お尻がはみ出る始末。。

壊れるといけないので、若干空気イス的に座って、ムダに筋肉痛、、


トイレも何もかも小さくて可愛いなーと探検してましたが、
中身はおっさんなので、お昼ごはんに気になってた生姜焼き専門店にダッシュして
男子学生&おじさん達に紛れて、アラサー女子ひとり、汗をかきながら生姜焼き定食をガッツきました

画像


今度、幼稚園のロケあったら焼きそば食べたい

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アートですね。

2015/07/20 22:41
画像


久しぶりに晴れた昨日、往復400kmの小旅行に行ってきました

紫陽花と空がキレイで、気持ちいい


って、ロケですけどね


昨日は暑かったな

朝から現場まで200kmを爆走し、着いた頃にはヘロヘロになってたので、現場は社長におまかせしました


私は備品出したり、買い出し行ったり、ロケ先のお父さん達とおしゃべりしたり


最近買ったで、パシャパシャ。


現場の校庭で、手作りの小便小僧を発見!

画像


小便小僧かどうかは謎ですが。。


しかし、この小便小僧よりクオリティの高いものを校舎内で発見!


画像


この◯ンパンマンと、◯レーパンマン、クオリティ高くないですか??

なかなか上手く描けてます
↑上から目線。お前は原作者かッ。


麦茶のタンクの氷チェックと、みんなが蚊に刺されてないかチェックをしに定期的に現場に行ったら、社長が、後ろに手を組んで歩いてきました。

演者がお芝居で後ろに手を組んでたので、真似してます。

画像


この日のお気に入りのポーズのようです(笑)


ロケが終わって『お疲れさまでしたー!』って、みんな帰って行った途端に大雨が

ギリギリセーフ!撮りきれて良かったー


タカハシ

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


本日2本!

2015/07/17 16:30
今週動いていた、再現ドラマのロケ場所・ロケ日が決まったので、ちょっと一息


本日19時から、TBSテレビ「爆報!THEフライデー」が放送です

夜中3時までロケやったなぁ、、家に着いたのが完全に朝でした


なんだか、遠い昔のようです


あと、今夜はもう1本

テレビ東京で19:58から、連続ドラマ「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」が放送開始です


梅雨にも負けず、猛暑日にも負けず、MPOメンバーが頑張っております


みなさん、観て下さいね〜


タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


台風近づいてるから??

2015/07/15 20:17
台風近づいてるけど、海の近くまでロケハンに行ってきました

役所の人も全くノータッチだった廃墟の扉を開けると…


カニの化石が!!

っていうか、死骸か

画像


目の前が海なので、カニの化石だらけ!

赤くてキレイ。。


陽が落ちる前にロケハンを!と滑り込んだ神社の駐車場で、虹発見!

でっかい半円の虹の横にもう一本!

画像


半円がおっきすぎて全部写ってないけど、夕焼け空と合わさって、すっごくキレイ

iPhoneと一眼レフでバッシャバッシャ写真撮ってたら、時間が!

急げ!急げー!

とりあえず何とかロケハン終わったので、これから長い道のりを帰ります

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ロケハンはやっぱり一眼レフで!

2015/07/07 20:09
やっと諦めがついて、新しい一眼レフ(お得意のミラーレス✨)を買いました


以前使ってたやつが壊れてから、早3ヶ月・・・

直そうか新しいのを買おうかずっと迷ってるだけで、

修理の見積もりに出すこともなく、

新しいカメラを見に行くこともなく、、

いよいよスマホでのロケハンでは厳しい・・・

と追い込まれてからやっと動き出す。。


今回もクリエイティブモードが付いてるカメラ!


ミニチュア写真とか、トイカメラ風に撮れるんです〜


ん?ロケハン写真にそんなモードいらないって??


前のカメラも趣味用で買ったから、遊べるモード付のカメラにしたのですが、

いつの間にかロケハン用みたいになってしまったのです。。

おまけに、劇用カメラとして美術さんに貸したこともあります。。。


そういえば、以前、江ノ電のロケハンにいって、電車を撮った時に、

うっかりミニチュアモードで撮ってしまい、監督とカメラマンに

「ミニチュア写真混ざってるぞー(笑)」と笑われたっけな


まぁ、鉄子としては、ミニチュア江ノ電写真の方が気に入ってます


ということで、新しいカメラでガンガンロケハン写真撮りまーす


あっ!趣味の写真も撮りまーす


今週7/10と来週7/17の爆報!THEフライデーTBSテレビ毎週金曜日19:00〜)のロケに参加したので、観て下さいね〜

次回の爆報のロケハンが入った時は、自慢のカメラで出動致します!


タカハシ




記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


クイズ!見た目若作り、中身おばあちゃんはだ〜れだ?

2015/07/01 19:35
前々から気づいてはいましたが、気づかないフリをし続けていました・・・


私の体力の衰えについて。。。


ロケハン中の息切れ、現場中の走れなさ・・・

現場にいる制作部と入っている女子は、MPOのお局でも、アラサー女子でもなく、完全なるおばあちゃんです・・・



先日、駅前までちょっと買い出しにてくてく歩いていく

普段は車でロケハンしてるので、専ら車生活。

ということで、少しでも歩こうと、いつも駅前くらいは歩いて行きます。
↑MPOのデブっちょ達は、この距離(徒歩5分くらい)も歩きません


ここで難関は、小田急線に掛る跨線橋の昇り降り・・・

階段を上がっただけで、激しい息切れ

体力なさすぎ!!

前に神社のロケハンをしてて、ひたすらいくつもの階段を昇り降りして、息が切れて切れて、若干血の味がしました


とりあえず、階段途中で小休憩

呼吸を整えて再出発!


この前テレビで見たけど、
段に上がる際に、後ろ足で蹴り上げながら、頭を上からひもで引かれるようなイメージで足を上げる
と、体幹トレーニングになっていいらしいです!

テレビに出てたムエタイの先生が言ってました!キクササイズが流行ってるみたいです。

そういえば、この前ムエタイジムでロケをやらせてもらった時も、会社帰りの女子が意外にいました。

やっぱりキクササイズ人気なんですね


階段途中でテレビの情報を思い出しやってみるが、脚を上げるタイミングがどうも合わず、なんかぎこちない・・・

運動神経が悪いのがいけないのか・・・

そういえばスキップも出来ないや・・・



昔、「スキップしてみろ!」と言われ、動画でその様子を撮影され、散々バカにされた覚えが・・・

その動画を撮った彼女は、そんなことした事実をまだ覚えているだろうか。。。


あれから数年。

私はまだスキップできません


とりあえず、近々の目標は、階段をスイスイ上がれる体力をつけること!


現場は体力勝負ですからね!
↑合言葉かっ


タカハシ


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お腹空いたから帰る!

2015/07/01 19:14
画像


ブログをアップしようとして、ふと事務所の外をみたら、夕焼けがめっちゃキレイ

思わず写メ撮りました。

この色合い好き〜

一生懸命書いた今日のブログは、気が向いたらアップします

タカハシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


続きを見る

トップへ

月別リンク

ミヤビプランニングオフィス スタッフBLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる